今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

粉茶漬け。

2017年10月20日 | グルメ
最近マイブームで『魚系のお茶漬け』にハマっているのだが、

実はお寿司屋さんとかで出てくる粉茶(←家ではフードプロセッサーで細かくしたもの)を混ぜると、これが尋常じゃなくお茶の風味が際立つ事を発見!!
(もう、皆、やっているのかも知れないが・・・)

民の家庭用の茶葉なんて、安いモノだったり、古いモノだったりして、あまり出が良くないものな、風味を足したっていいじゃないっ!!?

鮭茶漬け

ほぐした身を鮭おにぎりしておいたものが硬くなったので・・・

これも美味しいのよ~。

ただ、カフェインで夜に眠れなくなる体質なのと、あまり摂取し過ぎると胃を痛めたり、シュウ酸カルシウムで石が心配なので、ほどほどにだけれど。

ただ水分を摂取する事は大事だよな。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カップ麺の野菜マシマシ。 | トップ | 気合が入っているデザインな... »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事