今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

華みやび

2018年04月01日 | 飲み物
CM等でも宣伝している「華みやび」
サッポロエビスの派系商品だが、フ○キョン(←だよね?あんまり芸能人知らなくて、あの人変わらんから)とか使っていて、又々~と、売り上げの為に「のどごし」ばかりを重視してきた日本の下面発酵のラガービールに懐疑的だった自分は値段の事もあって、中々手を出さなかったが、なんか急にサッポロ系のしかもエビス系が久しぶりに飲みたくなって、自分の中で新しいこの製品に挑戦してみた。
知識と経験をストックしておく事も大事かなーって、普段自らはお酒を飲まないから様に少し心掛けているので、常に仕事モードで緊張を強いられているので一切酔わないんだよね、だから身体を壊すまで飲んでしまう、お酒って美味しいもの、あと「華みやび」と同じ上面発酵のペールエールの他にこの「華みやび」みたいなホワイトビールも優しくて好きなので、これだろ!!って)

いや、これ、美味しいわ~、日本のビールもやるな~って感じ!!

正直、当りだなって思った。

個人的には(様々なビール会社の)CMみたいにグラスに移して飲むよりも、缶の中で風味が抜けないまま少し口に含む不良漫画やハードボイルドみたいな飲み方の方が、ハイネケンの缶もそうだったが、好きだった。

子供の頃はビールの味・味わい方も解っていなかった。
サイダーみたいにのどごしが全てだと勘違いをしていた自分が・・・なんともはや・・・、今は恥ずかしくて・・・

ビールもワインや日本酒と同じで『醸造酒』なんだよなーって改めて考えさせられた。
(なんでも禁止・禁止ではなく、年長者が子供にとは言わないけれど若い人に、こういう事もきちんと教えていかないといけないんじゃないかなって、自分が楽しんでばかりじゃぁね)

日本のビールも凄い!!

※後年、近くのスーパーから消しやがった・・・〇エシ、偏っているというか、何か変だぞ←第三のビールも麒麟・アサヒ・サントリー・外国産と目立つ所に置いてサッポロだけ1円高くし棚の位置を高く変えているし。
いくら自由価格競争だからって、自由市場なら食品業界の信頼性の為に公平性をきした方が良いと思う!!!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚の出汁で魚介味噌ラーメン... | トップ | 凍結レモンハイ »
最新の画像もっと見る

飲み物」カテゴリの最新記事