今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

大人のお遊びサワー

2018年06月10日 | 飲み物
昔よく食べた(でもないか、あまりお菓子食べなかったから)、あんずボーがあるじゃないですか。
(しかもこれ、杏の漂白以外はワリと無添加)

それを夏場は当然凍らせますよね・・・

で、それを2本分ジョッキの中に入れて(下手だから折れてしまった)

焼酎6(又は5)を注ぎ、

炭酸4(又は5)を注ぐと、基本サワー類は6:4でないとただのジュースだ、
それならジュースを飲んでいた方が良い、しかも、お店だとそれでお金を頂いてはいけない。
(業務用のサワーの素じゃないし)

混ぜて

あんずサワーに。

やはり、、、甘いサワーでは酔えんな。

こんなんじゃ、酔えないんだよ。

心の痛みを癒す事なんて出来ない。

しかも後に杏が沢山残るし、

良いデザートになってしまった。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ケチケチ」フィッシュ&チ... | トップ | ミョウガと素麺が美味しい!! »
最新の画像もっと見る

飲み物」カテゴリの最新記事