今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

蛇腹ウインナとレトロなナポリタン風。

2017年10月21日 | グルメ
貰ったウインナが余っていたので、串を転がしながら切ってみることにした。
(1度やってみたかったんだよね)

あれ?端っこまで串がきていなかった。

気を取り直して(今度はシッカリと串に刃を当てて、クルクルと串を回す)。

ほら少し下手だけれど蛇腹に。

だからどうって事も無いんだけれど、タマネギを薄く切って、ウインナも結局薄く切って

ナポリタンに(麺は1.85mmと太めだぜ・・・現在は茹で時間が5分とか短い細麺を流行させたい風潮があるようだが、その4分~5分も待てませんか?と逆に問いたい!!、
4分~5分の為に太麺を我慢する方が苦痛の様な気がするが)。

ナポリタンはバターを効かせる事がPOINT。

ソースと合わせて煽り

ロメスパにする勇気は無かったからパスタみたいになったけれど

ウインナとタマネギとケチャプで昔のナポリタン風に。
フライパンの底面で焼いても良いのだが、身体がそれを許さなかった。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Walkersのフィンガー... | トップ | いろいろなもの4 »
最新の画像もっと見る

グルメ」カテゴリの最新記事