今日の料理(こだわりがないのがこだわり)

フードリテラシーに沿いつつも、なるべく夢のある料理や飲食をジャンル・国境・時代・時間をボーダレスに越えて書いています。

なんちゃって海鮮お好み焼き

2020年09月17日 | 今日の料理
魚貝海藻系の出汁が余っていたので大阪風のお好み焼きにしようと思ったけれど、
そうそういつも豚小間肉のストックがあるとも限らないじゃないですか・・・

だから、解凍したシーフードミックス(少しイカ多目)で海鮮おこのみ焼きって作れないかな?って
調べると、豚肉を入れる(敷く)人が多いようだが豚肉無しの人も居るから、キャベツと紅生姜(←以前添加物を入れず、梅酢も使わない紅生姜を作ったし)とか、ネギが入っていれば別にいいのかなって。
(極端な話、ネギかキャベツだけでも・・・)
京都の一銭洋食みたいなものだものな・・・

(少しキャベツ多過ぎたかな)

ま、ソースとマヨさえあれば。
(キャベツが多かったので2枚にしたが、もう1枚は冷凍をしておこう・・・)

・ご飯のおかずになるし(野菜を摂取出来るし)、
・オヤツや小腹が空いた時にも、
・酒の肴にもなるだろう・・・(多分)

マヨビームをやりたくもなるが、家で容器を洗うのが面倒なのでスプーンで拡げるだけ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤの酢漬け! | トップ | 南瓜のニョッキと野菜ソース... »
最新の画像もっと見る

今日の料理」カテゴリの最新記事