社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

今日までそして明日から

2006年10月29日 | ノンカテゴリー
◆◆携帯を忘れて

 昨日、携帯をSさんの車に忘れてきていました。夜中、高松から松山に到着して、かなり眠たい目をこすりながら乗せていってもらった車から降り、ボーッとしながら家に入ったら、携帯を忘れていたことに気がつきました。あーーー、時すでに遅しですね。

 今日は、携帯をSさんが持ってきてくれると言うことです。日中買い物を済ませたあと、会社で待ち合わせのため、仕事ついでに会社に向かいました。会社では、坂野専務とすれ違いましたが、彼もまた、休日なのに仕事をしていたようでした。芳野君もいましたよ。

◆◆吉田拓郎

 Sさんがわざわざ携帯を持ってきてくれましたが、その時に、今日、吉田拓郎のライブ録画放送があることを知らさせました。私が吉田拓郎を好きなことを知っていたので、教えてくれたものですが、時すでに遅しです。もしかしてということでSさんに確認してみると、彼は録画しているそうでした。「ラッキーー」という感じです。

 そういえば、私の吉田拓郎との出会いは、「今日までそして明日から」という曲でしたが、今回のつま恋コンサートでは、拓郎の最後の曲は「今日までそして明日から」だったようです。先日もダイジェスト版をNHKで見ましたが、私たちの世代のおっちゃん、おばちゃんが、目に涙を浮かべて「今日までそして明日から」を熱唱していました。

 何となく、ジーーんと来ものがありましたよ。

♪ 私は今日まで生きてきました、時には誰かの力を借りて ♪  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿