社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

経営指針交流会

2008年08月01日 | 中小企業家同友会
◆◆経営指針成文化運動交流会

 今日は千葉にやってきました。東京の品川のホテルに泊まっていましたが、午前中に千葉に移動し、中小企業家同友会全国協議会が主催する経営指針成文化運動交流会に出席をしました。

 全国27同友会80名ほどの会員が参加をし、各地同友会が行っている経営指針成文化運動に関する情報交換をしました。今日、明日と交流会は続きますが、今日は設営を担当した千葉同友会の実践報告がありました。

 「経営指針作成後、なぜ社員の理解、実践が進まないのか」というテーマで報告がありましたが、生々しい話も含め、いろいろ勉強させていただきました。経営指針成文化運動はセミナー受講生(会員)と助言者のあり方、セミナー内容、設営理念など、成文化運動を継続的に進めてゆこうとなると、いろいろ考えることがあります。今日はそういう観点で言うと、各地同友会の経験交流もでき大変参考になりましたよ。

 午後1時から夕方の5時まで、みっちりと勉強会ができました。その後は懇親会が開催され、各地同友会の自己紹介も挟みながら、和やかな懇親が進みました。


今日のありがとう
 千葉同友会の皆さんには大変お世話になりました。各地同友会の会員が気持ちよく交流できる環境作りをしっかりとしていただきました。有り難うございました。


今日の心の中のキーワード
 継続は力

最新の画像もっと見る

コメントを投稿