社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

有り難うございました

2010年08月29日 | 中小企業家同友会
◆◆愛知県刈谷市での交流

 先週は出張が続き、結構バタバタした一週間でした。週半ばからは、愛知県中小企業家同友会に招かれ、私の経営実践報告を行いました。そして、その翌日は東京に移動し、中小企業家同友会全国協議会の全国幹事会に出席をしてきました。全国の経営者とふれあい、そして多くの刺激を受けました。

 私の経営報告は、経営がうまくいっていることだけの話ではなく、自分の失敗談も交えてお話をさせて頂きましたが、現在のような厳しい経営環境の中、参加された経営者の皆さんには、大いに共感をして頂いた気がします。お世話を頂いた愛知同友会のSu支部長さん、その他の会員の皆さん、有り難うございました。

 皆さん、戦っていますね。そして、皆さんと共に、しっかり、この厳しい経営環境を乗り切っていきたいですね。


◆◆再会

 愛知同友会では、私のブログをよく見て下さっているSaさんと再開しました。Saさんとは4年ほど前に愛知に行った時に知り合うこととなりましたが、それ以降、私のブログには、時々目を通してもらっているようです。久しぶりにお会いしましたが、今回は支部長になられており、以前より、更に経営や同友会活動に対する問題意識を高めていらっしゃいました。このような意識の高い経営者との出会いは、私にとっても励みとなります。私も更に努力をして、良い会社作りに邁進したいと思いましたよ。

 政治もまだまだ不安定です。株式や為替の動きも怪しい動きです。先のことを考えると、不安な材料がいっぱいです。でも、我々のやることは、明確です。お客様のところへ出向き、お客様の声を聞き、そして、お客様に役立つ商品やサービスを提供してゆくこと。これ以外にありません。社会から存在意義のある会社になること、そのことに全社員が一丸となれば、この厳しい経営環境を克服することは、必ず出来ると思っています。

 私たちは迷うことなく、そのことに全力を尽くします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿