社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

段々と

2008年02月23日 | 中小企業家同友会
◆◆成熟度診断

 今日は、中同協の経営労働委員会の二日目です。午前中、現在取り組み中の企業変革支援プログラム策定における、導入編となる経営成熟度診断プログラムの検討が行われました。

 やっとテスト運用を行えるところまでこぎ着けましたよ。全国から集まった委員の皆さんからも意見を聞きましたが、みなさん、ポジティブな意見が多く、今後の活用が期待されます。

 委員会終了後、さらに、企業変革支援プログラム策定プロジェクト委員会が開催され、午前中の経営労働委員会で出た意見の集約と、今後の取り組みを検討しました。

 全国から集まった委員の皆さんは大変意識が高く、特に経営品質賞に取り組んでいる企業などは、すこぶる反応が良かったです。地域の経営者の皆さんの意識が高いことに触発され、私自身も大いにやる気をいただきました。ありがとうございました。

 今日は最終便で、東京から帰ってきました。夕方からは風が強くなり、北へ向かう飛行機便はかなり欠航便も出ていましたよ。


今日のありがとう
 やっと経営成熟度診断プログラムがVer1になりました。作成過程で、かなりな援助をいただいた中同協のH事務局次長に感謝です。ありがとうございます。


今日の心の中のキーワード
 目標達成まで後もう少し


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のありがとう (ブンブン丸)
2008-02-26 00:17:31
今日のありがとうがいいので、さっそく私も取り入れました。

コメントを投稿