社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

下期方針検討全体会議

2009年03月14日 | 仕事
◆◆新幹部企画

 今日は全体会議でした。朝から夕方まで、次年度の方針を詰めるための全社会議を開催しました。

 今回の特徴は、一日の進行内容をほとんど新幹部が企画したところです。また、我が社の経営理念、我が社のコアコンピタンス、我が社のコアコンピタンス理念、我が社のブランド、仕事の5原則等々、全社員が共通に認識しておかなければならないことを、新幹部がレクチャー資料を作成して、全社員にレクチャーしてくれました。途中、質問や意見が出たりで、なかなか良い会議となりました。

 数字の進捗や次年度の目標なども、総括および、検討がなされました。まだまだ、詰めが甘いところもあったようですので、グループ別に再検討されました。

 私の方はどうしても出なければならない会議がありましたので、一部そちらに抜けて、再度全体会議には合流しました。

 目指すところは明確になっています。後は皆で全力を挙げて、成果に結びつけることですね。月曜から、早速のチャレンジです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿