社長つれづれ日記

私を深め、身近な人を、社員さんを、
    会社を、良き友を深める心のページ

卒業

2008年02月17日 | ノンカテゴリー
◆◆自分を認める

 今日は夕方から会社に出ていると、坂野専務が大阪でのコーチング研修を終えて帰ってきました。彼から「無事卒業しました」との報告がありましたよ。

 六ヶ月間の研修だったようですが、忙しい仕事の合間を縫って上手く時間のコントロールをしながらの研修は、大変ご苦労だったと思います。私への報告の中で「今回の研修の中で、自分自身を認めることが出来るようになりました」との報告は、自分に厳しい専務の性格からすれば、良い経験になったと思います。

 コーチングの場合、人の話を受け入れるには、自分自身を受け入れる余裕が先ず必要です。自分に余裕のない人間が、人の話を受け入れることなど出来ません。そういう意味で、専務自身がそのことを克服したことは、今後の彼のリーダーシップに大きな影響を与えることと思います。今後の活躍が楽しみですね。

 今回の経験を活かして、社内リーダー育成にも、役立てていって欲しいと思います。


◆◆ネットワーク構築

 セールスエンジニア部の武田君が、黙々とネットワーク機器の設定を行っていました。現在受注をしている顧客先のネットワーク構築業務における、スイッチングハブの設定を行っていましたが、結構な数のハブの設定をしており、手間がかかっているようです。しかし、こういう経験が、我が社のインフラ構築のノウハウを積み上げてゆくわけですから、我が社にとっては、良いことです。彼もまた、休日返上ですが、有り難いことですね。

 他にもWEB制作チームの女性三人組もご苦労様です。


今日のありがとう
 休日返上で、仕事や自己研鑽に取り組む社員さんに感謝です。ありがとうございます。

今日の心の中のキーワード
 神に祈る

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿