アチャコちゃんの京都日誌

あちゃこが巡る京都の古刹巡礼

686  アチャコの京都日誌(テレワーク中)

2020-04-20 08:06:51 | 日記

「コロナ」の画像検索結果

 

 

 

 

 

①給付金は大いに使おう!!

「コロナ給付金」の画像検索結果

 

 

 

 

 

コロナ騒動で基本的に自宅に籠っている。当初、コロナによる死者より不況による死者(経済困窮者)の方が致死率は高いと思っていた。しかし、その様な考え方が間違っていたことを痛感させられた。次々に回復した人たちの「体験談」を聞くたびに怖くなる。経済活動も命あっての物種だ。とにかく国家的な援助も必要だし、その為の赤字国債も無限に出すべきだろう。次世代の方達から借金して今の命を繋ぐしかない。

「コロナ」の画像検索結果

 

 

 

 

 

10万円の支給も大賛成だ。当初、国民の自己責任で乗り切るべきとも思ったが、ここは平等に分かち合う。従って、苦しい人も苦しくない人も平等に金をもらう。孫正義も、豊田章男も10万もらう。そして大いに使う。使い道は限られるが貯金せず大いに使う事だ。孫さん始め富裕層には、その何倍も大いに使ってもらおう。それが困窮者への救済になるはずだ。受け取り辞退や寄付ではだめだ、とにかく消費する。通販でも、出前でも、なんでも良い。

「コロナブラジル」の画像検索結果

 

 

 

 

 

ブラジルのキリスト像(各国の国旗になっている。)

しかし、世界にはコロナより経済停滞が、直接生命にかかわる国も多い。ブラジルでは自粛推進の保険担当大臣が更迭された。経済困窮による死亡リスクの方が感染者死亡リスクよりも切実なのだ。70%感染するまで感染し続けるしかない。大半の発展途上国がそうだ。今後はそのような国との交流が大きなリスクとなって来る。グローバル化に歯止めがかかるのか。コロナ後の世界が懸念される。

いずれにしても、現在の感染ペースを止めないと何もできない。飲み会したい・・・・・・・。我々世代は、リモート飲み会も適わず・・。(悲)


最新の画像もっと見る

post a comment