洗濯をする猫

2005-12-16 23:46:56 | Weblog
前にもたぶん書いたと思うのだけど、わがやの猫は洗濯機のスイッチを入れられます。
なので、洗濯機のある部屋には入れないようにしているのだけど、きょう、ちょっと油断している隙にやられました。
洗濯もしていないのに洗濯機の回る音がしていたので「まさか」と思って見に行くと、猫が洗濯機のふちにちょこんと座って中を覗き込んでおりました。中に落ちたら大変なことになるのに!(猫も、ですが、洗濯物もたぶん毛まみれ)

スイッチを入れるだけでなく、石けんも入れてくれて、どうせなら干したりたたんだりもしてくれるというなら、わたしは家事のなかではかなり好きな仕事のひとつである洗濯を猫に譲ってもいいと思うけどね。精進したまえ。


というような平和な一日。
なはずだったのだが、夕方からマンションの役員会があるのをすっかり忘れていた。
駆り出されて、自転車置き場に放置されている自転車の処分を手伝う(明日、もしくは明後日筋肉痛であろう)。
年内最後なので、理事長宅で慰労会。


「花より男子」最終回。ちょっと泣かされる。あの土星のペンダントはいいなあ(わたしは土星人じゃないけど)。続編がありそうな気配濃厚。うむ。
前に内田有紀主演でやったときF4は誰が演じたのだろうと気になっていたのだけど、きょう調べてみたらわかりましたよ~>mちゃん

* 道明寺司:谷原章介
* 花沢類:藤木直人
* 西門総二郎:佐伯賢作
* 美作あきら:橋爪浩一

うおおおお。谷原章介、そう来たか。藤木直人の花沢類も微妙な気がするけれど。それより佐伯賢作とか橋爪浩一とかって誰ですのん?



最新の画像もっと見る