パンを本に

2006-09-24 22:47:43 | Weblog
ゆうべ、家に帰ってからきょうの「新首都の会」の詠草を作っていたのだけれど、途中で眠くなってしまって大変だったよ。
おまけにけさ見直したら仮名づかいに間違いがあって、慌てて送り直してみたり。

そんなこんなで、かなりいっぱいいっぱいな状況で「新首都の会」へ。I井さんからの形見分けである歌集や総合誌をごっそり持っていく。重くて死ぬかと思った。しかも京浜東北線が人身事故でかなり止まっていて、通勤ラッシュでもないのに混んだ電車で。きょうは珍しく参加人数が多く、みんな喜んでいろんなものをもらってくれて、残った「角川短歌」のバックナンバーは、なかば無理矢理pらむちゃんに持っていかせる。バイト先のパンを持ってきたpらむちゃんは、まるで藁しべ長者のような気分で帰っていった(ほんとか?)。

終わったあといつもの「やるき茶屋」で実り多い議論。
M上さんが来ると飲み会が面白くなってうれしい。S藤さんが追いつめられていくのを眺めているのもまたたのし。うん。いろいろ楽しかった。

しかし、三日続くと居酒屋のメニューには飽きますね。

最新の画像もっと見る