今さらパトレーバー

2004-12-23 17:23:05 | Weblog
昨日の夜BSで「機動警察パトレーバーWXIII」をやっていたので録画しておいたのを観る。

なんの予備知識もないままに見てしまったのだけど、なんか話はめちゃくちゃ暗いのに、肝心のパトレーバーがおもちゃっぽくてびっくり。というか、ほとんどパトレーバー出てこないの。

絵は好きだなあと思ったし、背景の描き方とかね、いかにも絵に描いたみたいでよかったなあ(最近のアニメは写真のような背景だったりするでしょう?)。話も嫌いじゃない。

んー、いきなり映画版のIIIだったからいけなかったのかしら。
誰か教えてください。

なんか、「攻殻機動隊」みたいなものかしらね。映画版とテレビ版との微妙な関係。

「攻殻機動隊」といえば、映画版の1を明日BSでやるんです。まだ見ていないので見たかったけど、明日は教会に行かねばならない。ビデオは「ミュージック・ステーションSP」を録画予定。んー、こういうとき、ひとはHDレコーダーが欲しくなる。ああ、憧れのダブル録画。

そんなことよりDVDで出ているんだから買えばいいだけのことなんです(こんなに好きなんだから)。

しかし「パトレーバー」観ていたら、「ウルトラマンネクサスの秘密」とかいう特番を見逃してしまった。痛い。謎の多い「ウルトラマンネクサス」、どこまで謎解きしてくれたんだろう。うう。
誰か教えてください。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
前日の (ayu)
2004-12-23 23:21:49
2は見ました(2回目)。首都制圧の話でおもしろい。今日やってたのは未見です。「映画版はレイバーが出てこない」んだそう。
返信する
うふふ (えんじゅ)
2004-12-25 00:17:20
そうなんだ。攻殻機動隊の劇場版にタチコマが出て来ないみたいなものなのでしょうか?

あ、でも3にはパトレーバー出てきますよ、ちょっとだけど。



きょう、某C編集部のNガイさんに聞いたら、「劇場版は1も2もすごくいいですよ」と熱く語られました。



んー、やっぱ押井守はすごいんだな。



返信する