原稿書いて掃除してテレビ見て

2008-06-28 23:35:44 | Weblog
日進月歩。
きょうも原稿を一本やっつける。すごいじゃないか、自分。
きょうの原稿は書評。歌集ではないので書きにくかったけど、愛を込めて書いたよ。

ていうか、けさは早朝(といっても8時前)から向かいのマンションの横の空き地の草刈りをやっていて、金網に絡み付いた葛を刈っていたらしく、耳障りな金属音が鳴り響いていてとても寝ていられず。

でも、おかげで一日が非常に有効的に使えた。掃除もしちゃったぞ。ありがとう、草刈り部隊。


そんなわけで、夜はのんびりドラマを見る。
しかし「ROOKIES」は中休みが多すぎた。夕方、これまでのダイジェストみたいな番組やっていたけど、そんなのをまじめに見てしまう(わたしのような)熱心な視聴者はそうそういないでしょう。そもそもバレーの応援している彼等を見ても喜ぶ(わたしのような)視聴者もいないんじゃないか。なんかもっとうまくいかなかったのかしらね。
でも、佐藤くんの台詞は確実に増えている。ありがとう、監督。
「ごくせん」は最終回。最後まで大根だった高木……。彼が台詞を言うたびになんでわたしまで緊張するんだか(笑)。が、がんばれ。たぶんまた卒業スペシャルがあるだろうから。

そしてそろそろ7月ドラマ。
とりあえず「魔王」と「シバトラ」ね。「魔王」は、意外に大野智がいい味出すと確信。彼はやればできる子なんです。「シバトラ」には、元ジャニーズJr.だった 川野直輝くんが出るですだよ。そんでもって「仮面ライダー剣」の椿くんとか、個人的に今ちょっとブームな八神蓮とかも出るのね。って誰にも理解されないだろうウハウハ感。

最新の画像もっと見る