『愛がなくても喰ってゆけます。』

2008-06-27 23:19:24 | comic
遅々たる歩み。
原稿を一本やっつける。これは、今月が最後の原稿。半年間、分不相応な原稿を書かせてもらった。ありがたいことであった。

梅雨とはいえ、なんだかさわやかな気候ですね。
ベランダではハイビスカスが咲いている。相変わらずの放置プレイに耐え、今年も花をつけてくれた。枝が貧弱なので、少し肥料とかやるべきか。
あと、枯れかかっていたカーネーションに新しい蕾発見。放ってはおくもんだ(ちがーう)。


そうそう、よしながふみの『愛がなくても喰ってゆけます。』をやっと読んだ。先日「グレイス」で石焼きビビンバまでたどりつけなかったわたしとしては、ちょっと大食いすぎて読んでいるだけでお腹がいっぱいになってしまった。紹介されている店がかなり中央線沿線に偏っていて、どこもちょっと駅から遠いというのが特徴か。
しかし、ひとと会っていて「ごはんでも」というときに、電車2駅移動してでもおいしい店に行こうというような情熱はたぶん持てないなあ……。
主人公の人間関係がほとんど大学時代のサークル仲間というのも、なんだか不思議な気がした。
そんなわけで、わたしにはやはり『きのう何食べた?』のほうが参考になったような気がする(笑)。

最新の画像もっと見る