読売文学賞受賞式

2005-02-23 22:11:20 | Weblog
師である岡井隆氏が読売文学賞を受賞したので、お祝いにゆく。

今年は受賞者が少ないし地味目(?)なせいか、あんまりひとが多くないような。
二年前に脚本部門で宮藤官九郎がとっていた。あーん、この年ならよかったのに(ばか)。
パーティに来ていたという目撃情報もあったけど、発見できず。
短歌関係者はそんなに多くなかったかな。遠方からは荻原さん、治郎さん、小林久美子さん、といった感じ。未来からは川口さん、大島さん、さいとうさん、佐伯さん、池田さん、中川佐和子さんくらい? 栗木さんや小島ゆかりさんと久しぶりにお話しした。
あと個人的には新潮の矢野さんにまた会えてうれしかったです。
大岡信さんとも久しぶりにまともにお話しできた。歌集を再度お送りすることに。

さすがパレスホテルで、お料理はとてもおいしかった。叉焼麺はいまいちだったけど、叉焼麺のコーナーで筒井康隆さんをお見かけし、ついつい「富豪刑事見てます」と話しかけてしまった。
けっこう飲み食いいたしました。

終わって石井さん、書肆山田の鈴木さん、翻訳家の野谷さんなんかと銀座のワインバーへ。
遅れてからんくんと読売の石田さんも参加。お腹はいっぱいだったけど、ここのパンが好きなのでまた食べてしまう。
おまけにみんなと別れたあと、石井さんがどうしてもラーメンが食べたいというので岡山ラーメンの店へ。おいしかったけど、さすがに全部は食べられませんでした。げふ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (石井辰彦)
2005-02-24 17:38:35
ラーメン屋ねえ!

すっかり忘れていました。

それで今朝、お腹が空いていなかったのかぁ!
返信する
もうー (えんじゅ)
2005-02-24 23:14:35
忘れないでください。

わたしはおかげでけさは体重増でしたよ(とほほ)。



でも、おいしいお店でしたね。

今度はおなかすかせて行きましょう。
返信する
Unknown (はずみ)
2005-02-25 04:46:44
お久しぶりです。

岡山ラーメン好きです。検索しましたが新橋の「後楽」ってお店でよいのでしょうか?

今度行ってみます。
返信する
たぶんそこです (えんじゅ)
2005-02-25 11:16:07
はずみー



たぶんそこです。

新橋駅のわりとすぐ近く。

岡山ラーメンて初めて食べたけど、しょうゆベースのけっこう濃いめの味でした。麺は細め。

おいしかったのにな(残してごめんなさい)。
返信する