蔓の絡まるベランダ

2006-11-21 18:07:30 | Weblog
ゆっくり眠る。

ぼんやり過ごす。

午後、家の掃除。散らかっているにもほどがある。
もうすぐベランダの手すりの塗り替え工事なので、手すりに絡みついたアケビだかなんだか(息子が植えたのでよくわからない)の蔓をなんとかしなくてはならないのだけれど、複雑すぎてほどけない。切っていい?
綿花も終了。抜き取って片付けなくては。

またしても溜まりっぱなしのHDDの整理。
ひたすらDVDに焼く。いつ見るんだ?

夕方、切羽詰まっている仕事をぼつぼつと始めていたら、M井さんから岡井さんの昔の定域詩に関する問い合わせ。全歌集の「木曜日便り」からコピーして送ってあげようとしたらプリンター(コピーができる)のインク切れ。わらわらしながらインクを換えて、なんとかファクスで送る。ぜいぜい。

なんだかまた仕事が溜まっているなあ。切羽詰まったものしかできないのはなぜなんだろう。気付いたら合同歌会はもう明後日だし。明日締め切りの原稿はまだ何も手をつけていないし。
でも明日は水曜日だから映画に行きたいし(おい)。


久しぶりに冷蔵庫と相談して晩ご飯を作る。
大根と里芋とイカの煮物。
カリフラワーのサラダ(きゅうりとハムと卵入り)。
ネギとわかめの中華風スープ。

最新の画像もっと見る