関西版TVガイド

2005-09-20 23:31:35 | Weblog
昨日の日記で『対称性人類学』が今年の小林秀雄賞と書きましたが、去年だったですね。t山様からご指摘をいただきました。月日のたつのは早いもので……。今年は茂木先生の受賞と、ついこの間聞いたばかりだったような。ああ、記憶力が~。


きょうは嵐が過ぎたあとの静けさ、というようなお仕事。
表紙の再校のやりとりがあったくらいで、あとは捨てたり整理したりをのんびり。
暇なので雑誌を読みふけっていた(自社の)。

この会社には本屋もあるんですけどね、そこで本を買うと5%くらい割引になるんですよ。
たかがテレビ雑誌でも割引されるので、先週そこで「TVガイド」を買ってみたものの、後半あまりの忙しさに読む暇もなく、週末持って帰ることさえ忘れていたのですが、きょう会社でつらつらと眺めていたらどうにもテレビ欄がおかしいんです。ABCテレビって何? と思いつつ表紙を見たら、な~んと、「関西版」でした(笑)。そんなもの売るなよ~~~~。

素敵な会社です。とほほ。これから気をつけようっと。


ところで、プリンターを新調しようとあちこち見ているんですが、やっぱエプソンとかキヤノンとかのがいいんでしょうか? HPとかレックスマークとかのはどうなんでしょう? ときどきとてもお安いのを見かけるので、心が動いてしまいます。
特に写真とかのプリントをするわけでもないので、最低限の機能で大丈夫なんだけど。コピーはできるのがいいかなあとかも思ってみたり。
教えてくわしいひと。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プリンタは (松木 秀)
2005-09-22 16:22:48
やはりエプソンかキヤノンが安心できます。

インクの交換などで、どこでもインク売って

ますし。HPやレックスマークは確かに本体

価格は安いのですが、消耗品の値段が高く、

ランニングコストがかかってしまいます。
返信する
ありがとうございます (えんじゅ)
2005-09-23 17:06:44
松木さん。



ああ、そうなんですか。ランニングコストが高くつくという話を、そういえば聞いたことがありました。目先の安さに惑わされてはいけないのですね。



というか、やはり長年使ったエプソンがいいかなと、昨日発注したのでした。良かった。



ありがとうございましたー。
返信する
ランニングコスト (おさる)
2005-10-13 16:12:48
インク代ってバカにならないですよね。



先週ヨドバシカメラに行ってきたのですが、店員さんの話だと「HPの新製品はクリーニングをしてもまたインクをリサイクルするから、一滴もムダにならない」そうです。



僕も長年エプソンを使っていたのですが、この一言に揺れてます。乗り換えようかな。。





返信する