覚醒

2005-09-23 17:21:55 | Weblog
昨日丸一日と、きょうの午前中、魔法か呪いにかかったかのように眠り続けておりました。とにかく寝ても寝ても眠い。起きていても朦朧としていて、テレビを見ていても何の記憶もないような状態。本読んでもすぐ眠りのなかへ。

そんなわけで、何もしていません。
いくつかのメールに返事を書いたのと、原稿書いてもプリントできないじゃんとプリンターをネットで発注したくらい。あ、プリンターはやっぱりエプソンのにしました。長年使い慣れしたメーカーだし、と思ったのだけど、M木さんがコメントくれたようにHPやレックスマークのものはインク代なんかが高いのですね。

でまあ、きょうの昼前に急に覚醒しました。
今までのネムネムがなんだったの? というくらいはっきりすっきり!
午後は掃除と、お勉強のための本をamazonに注文し、ビデオに録っておいた「チャングム」を見、本を読み、久しぶりにまともに晩ご飯を作る下ごしらえなど。
先日のはなまるマーケットでやっていた豆乳寒天を作ってみました。
今、寒天ブームなの?
ダイエットにもよいという噂は聞きますが、ゼリー系はどちらかというと苦手なので、実は寒天もそんなに得意ではない。ところてんは大丈夫なので、甘くなければいいのかなと、豆乳寒天。
ま、豆腐みたいなものでしょうけど。
今、冷し中。
粉寒天2gを水200ccで煮溶かして、ひとはだに暖めた豆乳200ccを加えて冷やすだけ。
全部2だから覚えやすいでしょう?
固まったら冷奴風に食べればいいみたい。

さて、今夜はあとはじゃがいもとイカのカレー煮なるものに挑戦。じゃがいもが冷蔵庫で唸っているのでね。

って、結局原稿は書いていない……。

最新の画像もっと見る