文房具が好き

2009-02-20 23:20:57 | Weblog
朝からひたすらお仕事。
やけに電話の多い一日。中断させられながらも、お昼も食べずに仕事。
なんとか3時前に終わったので、雨もあがったし買い物行って、肉まん買ってきて食べる。
終わったゲラは宅急便で送る。とりあえず、この土日にまたがる仕事にならなくてよかった。とはいえ、その分来週が悲惨なことに。うう、木曜日から旅に出るんですけど、本当に行けるんでしょうか?

ひと息ついて、明日の参加者名簿をプリントアウトしたり週明けに締切の原稿を手直してしてプリントアウトしたり明後日の新首都の会の詠草を作って送ったり。

その合間に、思い立って牛筋を煮込む。なんでこんなに面倒臭いものを作っているんだ、わたしは? 窮鼠猫を噛む(ちがうか)。


校正の仕事をするようになって、少しずつお気に入りの文房具を買いそろえている。もともと文房具好きなんだけど、さすがにあまり使うことがなくなって無駄な色ペンとか購入するくらいだったのが、実用的になってうれしいこの頃。別に高級なブランドものとかではなくて、ほんのちょっとだけ普通のひとは持っていないようなものが好き。先日は青色鉛筆のシャーペンを購入。これ、消しゴムで消せるのよ。あと、指サックが進化していてかわいいの見つけたから小躍りしながら買う。
おかげでmちゃんに貰ったs田先生のペンケースがぱんぱんになってます。

最新の画像もっと見る