首都の会とその忘年会

2004-12-26 23:50:23 | Weblog
ずいぶん前に、今年最後のトマトの収穫を報告したはずなのだけど、その後もトマトは育っておりました。本日10数個の収穫。しかも、半分くらいは大玉で、中身もぎっしりジューシーな立派なトマト。我が家の庭がおかしいのか、このトマト自身がおかしいのか。息子が言うにはその両方だろうと。プラスこの異常気象ね。

というわけで、そのトマトを使ったトマトソースのスパゲティの昼食を食べたあと、今年最後の「首都の会」へ。

きょうは満員御礼。20人を越える参加者。ぎゅうぎゅう詰めで歌会。

終わったあと、珍しく岡井さんも加わっての忘年会。
ここでもぎゅうぎゅう詰め。

いろいろとここには書けない話が飛び交う。
SささんとNぞひこさんが出たばかりの「短歌ヴァーサス」を開いて熱く語っていたり、とかね。


なんかいろんなひとといろんな約束をした。
あまり実感はないけれど、年の瀬なのだなあ。

写真は宴会の刺身の盛り合わせ。
つくりものの松の飾りがゴージャスでした。



最新の画像もっと見る