ELRICの美味日和

22年間のカフェ営業から、おもてなし料理とケーキレッスンのサロンに生まれ変わりました。

絵を習い始めました。

2011-07-13 | プライベート

尻尾をぶんぶん振って熱烈歓迎してくれているのは、カピちゃんです

カピちゃんは4コマ漫画の主人公!

その、漫画の作者JJackGraficoさんから

絵の描き方を教えて頂ける事になりました。

実は私絵を描くのが苦手なんです。

どうも、立体感が出ないばかりか、その特徴をつかむのも苦手でして・・・

そして、何とかしたいと常々思っておりました所

JJackGraficoさんとまつしまゆうこさんが先生を快くお引き受けくださいました~


第一回目のレッスンでは、ワインボトルとワイングラスの描き方を教えて頂きました。

1時間少々で、ここまで描けるようになりました

↓そして、早速お店の看板が出来上がり。

絵を教えて頂く前は、ワインボトルがまるでゆがんだマヨネーズボトルのようだったのですが

シャンパンボトルとワイングラスになりましたでしょ~~

夫も習いたいという事で、二人でお世話になる事になりました。

一歩ずつの成長が楽しみです

 

先生宜しくお願い致します

 

 

 

 

お中元はコチラ↓

 

gateau ELRIC オンラインショッピング

又はお電話、ファックスでもご注文お承ります。

03-3320-8505

 

ご注文宜しくお願い申し上げます

 

*7月中旬以降のご注文も残暑お見舞いとして、承ります。

 

(ELRICのお菓子のオンラインショッピングです)
オンラインショッピングは、便利な代金引換も取り扱いできるようになりました!

 

twitter

 ランキングに参加しています。ポチッとワンクリックお願いいたします

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい、すごい♪ (ひまりママ)
2011-07-15 15:18:07
初回でここまで描けるようになるなんて、
すごいです~。
思わず入ってみたくなるような素敵な看板ができましたね。
お酒を飲まないので残念ですが、
次回、ケーキを描いて下さったら、
絶対に入ります~~♪
返信する
こんばんは~ (みっち)
2011-07-15 20:27:24
素敵なボードが出来上がりましたね~

さすが、器用なエルリックさん

ケーキの絵も上手なので、ますます腕をあげますね~~

これから楽しみですね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。