会下!

会下青年部がニュースをお届します。

鯉料理の講習会⑦

2018年01月27日 | 日記
できたてを試食します。

「鯉の刺身」卵がなかったのでこれで完成。
盛り付け方はアレですが、美味しい。初めての人でもできました。

ちなみに、先生が「食べ比べて。」と言って、「マスの刺身」(↑上の写真の隅のオレンジ色の刺身)と「フナの刺身」(↓)をプレゼントしてくれました。

「鯉の唐揚げ」
熱々でうまい! 餡かけにしては?と言うアイデアが出ました。

「鯉のあら汁」
やっぱり煮込みが足りないかなぁ。鯉の味がもう少し。

オマケで「鮎めし」
香ばしい匂い。これが鯉だったら?って意見や感想を出し合いながら食べました。

鯉でこんなに御馳走が作れました。
「共生の里」事業を利用して、街の方の意見を取り入れて、商品化や名物料理化を図りたいと考えています。
素直な感想→味は問題ないと思うけど、会下だけじゃ活気が足りません。

予想以上に降った「雪が悪い」って事にしましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿