会下!

会下青年部がニュースをお届します。

名物にイノシシ鍋②

2018年03月17日 | 日記
完成した「イノシシ鍋」を食べてみました。

先生に会下のイノシシ肉について解説してもらいました。

シッカリ灰汁を取って、2種類の味噌で味をつけました。

交流会も兼ねて、芝桜の記録映像を見ながら あれこれ今日の反省と今後の活動について意見を出し合いました。

会下の野菜を使った「会下おでん」も美味しい。
特徴は「イノシシの心臓」入り。
先生が用意してくれた肉を串に刺して煮込みました。

楽しく交流しながら試食しました。

会下の米「きぬむすめ」のオニギリも美味しかった。

「イノシシ肉」はイメージと違って柔らくて美味しい。
作ってみれば、意外と簡単にできる。
けど、肉が手に入らない。買うと無茶苦茶高いし。

会下の山でイノシシが獲れて、猟師さんから肉をもらった時だけの特別なメニューですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿