会下!

会下青年部がニュースをお届します。

会下部落に台風26号

2013年10月17日 | 日記
台風26号が通り過ぎました。
10月9日は台風24号の影響で小中学校は臨時休校になりましたが、今回はたいしたことないようです。

って思っていたら会下スカイツリーがポキリ!

下條に行ってみたら防草シートがびろびろ~!応急処置で一纏めにしてあります。

北風に当たって下からすくい上げられたようです。
もともとシートを張る予定の所でなく、余ったシートをつぎはぎだらけで張っていた場所。
つなぎ目が多すぎて弱かったようです。草が生えている所はもともと浮いていたようです。

それ以外の場所はものすごい効果で、草が1本も生えてないどころか土だけになっていました。
おかげで斜面がものすごく崩れやすくなっています。
崖くずれ防止に草木が必要なことがよくわかりました。

芝桜でも植えたら風対策と崩れ対策にもなって景観美化にもつながるのですが・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿