昼下がりのコーヒー豆のあくび アーリーアフタヌーンコーヒー日記

静岡県藤枝市藤枝市南駿河台5-4-21  054-639-5711
コーヒー豆屋のちょっとだけゆっくり流れる時間

理系バカップルのイチャイチャ

2021-11-10 09:30:50 | 日記
「最近赤い服ばかりだね」と彼氏。「貴方にはこの服があかくみえるの?」と彼女。
「だとしたら・・・それはきっと貴方の気持ちが私からどんどん離れて行って、赤方偏移を起こしているんだわ」

「なるほど」と彼氏。「それは半分正しく、そして半分間違っている」と続けて彼氏。
「赤方偏移だとしたら・・・それはきっと僕の君への想いが強すぎて、ブラックホールの近くにある星々の様に重力赤方偏移を起こしているんだろう」

無言で彼の胸に飛び込む彼女。そして、耳元で囁きます「『星々』って、複数形なのは何故?」

あまりに聞いてらんない話だったんで、一部省略の上脚色。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿