のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

弥彦山

2007-03-24 21:57:16 | 山遊び
弥彦山を21日の国上山の帰りに登山口を確認した西生寺からの裏参道を登った
午前中は曇りという天気予報を信じて!
9時40分登山口、この時間でも駐車場の下の空き地に止めることができました。
この時期は角田山に集中するのか思ったより車の数はありませんでした。
なだらかな道の両脇の斜面にユキワリソウ、カタクリ、イチゲ、ナニワズ、サクラが
途切れることなく咲いていました
角田山ほどかたまって咲いてはいませんが、こんな咲き方のほうが私は好きだなと思い、
写真を撮りながらですので、のんびりですがあっというまに頂上でした
 今の時期は花はユキワリソウ、カタクリ、イチゲの世界です。
でも山でみるとそれぞれが違っていて感動があるのですが
写真になると腕が悪いので、同じ花ばかりだなと思います。
                 弥彦山の花々
        
カタクリ                                   オウレン

  
  ユキワリソウ

        
                      イチゲ



         
         八枚沢コースの分岐だと思うのですが?
         今度は是非歩いてみたいコースです


       
      西生寺               帰りに買い求めたタコ
                         たくさんぶら下がっていました
                         美味しかったです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿