のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

大雪警報

2010-02-05 13:17:36 | 日々あれこれ

 雪はいったん消えたのに昨日からまた雪国に戻りました
 今朝、起きてみてびっくり・・・50センチぐらい降ったのかな~
 除雪車が通ったのもわからないで寝てました
 それぐらい静かでした・・・そんな時のほうが積もるんですが
 朝食の用意をしてすぐに旦那さんと娘の車の前を除雪です
 軽いパウダースノーでよかった
 腰痛をおこしていてやっと少しよくなったばかりなので
 スノーダンプを押すにもヒヤヒヤものです
 7時前に二人を送り出しました
 娘の会社まではいつもは30分くらいだと思うのですが
 今日は2時間半かかったようです
 旦那さんの会社はまたその先です・・・何時に着いたのか~

 
       
                      家の玄関前と道路

        
   車の中から・・消雪パイプで道路の雪は消えています      
                    スーパーの駐車場の雪は除雪車で高く積まれています
 
 染花の教室はお休みになったけどやっぱり病院も買い物もあるので
 お昼近くになってから車で出かけてきました
 家の前の道路には消雪パイプがないので大変ですが
 あるところはもう雪がない・・・でも歩道がまだ除雪されていないので
 歩行者が車道を歩いていて車もやっぱりゆっくり走ります
 明日も天気予報は
 雪も嫌いじゃないけれど程々がいいな~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい雪! (54歳)
2010-02-06 09:36:52
昨日のニュースで見ました。
新潟が27年ぶり???の大雪だとか?
バスも止まってしまったと言ってましたね。
雪かきはすごく体力がいるのでしょ。
腰だいじょうぶだったかな~
雪は見ているのは綺麗だけど
日常には影響が大きいね。
今朝こちらもちらっと降ってちょっぴり積もりました。
ちっこいゆきだるま作ってみました。
返信する
こんばんは! (つゆくさ)
2010-02-06 21:21:44
54歳さんへ
 そう、27年ぶりだそうです
 なら下の娘は初めてか~って思いました
 今日は雪は山のほうへ移ったみたいで
 私達のほうは降ってはいませんでしたが
 風が強く買い物に出かけたのですが
 道路が地吹雪のようになっていて
 まるでホワイトアウト状態・・・
 途中であきらめて帰ってきました
 そちらでもちっこい雪だるま作れたんですね
 雪もそれくらいが良いな~ 
返信する

コメントを投稿