のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

タマアジサイ

2010-08-05 08:30:42 | 日々あれこれ

 暑いです! とっても暑いです
 ちょっと動いても汗が流れます・・・
 我が家のある地域は昨日36度あったそうです
 8月は仕事を入れていないので山に行けそうですが
 一人で行ける山は低山なのでこんなに暑いと溶けてしまいそうで・・・・
 昨日は何処にも行けないので家の中をかたずけて・・・結局、汗だくです
 同じ汗なら山に行けばよかったかな~なんて思ってみたり 

              
          
          今年も咲き始めました・・・タマアジサイ
          去年は7月28日に咲き始めたとありました
          暑いのに今年は少し遅かったね~
          でも今年は少し増えて4個の蕾がつきました

 

 今年はカラストンボの数も多い
 3~4年前からみかけるようになったカラストンボ
 毎年、同じ場所にあらわれる
 羽をひろげている写真を撮りたくて
 この暑い中じっとカメラでねらってるおばさんは・・・物好きだね~

 今日も暑くなりそうです
 これから実家のお手伝いです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (54歳)
2010-08-06 08:31:35
タマアジサイもカラストンボも珍しすぎる~
こちらでは私は見たことないよ。
なんか素敵にスマートな。。オシャレなトンボだね。
そちらならでは???

36度もあるんですか?
そちらはもっと涼しいだろうな~と思ってて。。

本当に、暑中お見舞い申し上げます
返信する
こんばんは! (つゆくさ)
2010-08-06 19:03:11
54歳さんへ
 カラストンボ、そちらはみかけませんか~
 私も始めて庭で見たときはめずらしいな~って思ったのですが
 旦那さんに言わせるとどこにでもいるよ~っですって
 
 新潟って言うと皆さん雪国で涼しいと思われるみたいですが
 夏はどこにも負けないくらい暑いです
 いつまで続くのでしょうね~
 今日から新潟市はお祭りです
 民謡流しに花火か! 随分見に行ってないな~
 子供が大きくなって親の役目がなくなったってこともあるけれど
 この暑さのなか人ごみ中へ出かける気力もない
返信する

コメントを投稿