のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

我が家に帰宅

2009-08-29 21:40:02 | 日々あれこれ

            
                   高速、米山パーキングの青空

  今日旦那さんがやっと退院できました
  松本まで娘と一緒に迎えにいってきました
  朝5時前に家を出て9時ちょっと前に病院に着きました
  片道4時間・・・松本は遠い~
  けがをした17日から一人で頑張った旦那さんは早く家に帰りたいだろうから
  私たちも頑張って早起きをしていったのです

  車の中でもまだけがをしたところが熱をもっているのでアイスノンで
  冷やしながら走ります
  でも松葉杖は思ったより上手に使っていました
  左足がつけるようになるには3ケ月かかるそうです
  旦那さんは家に帰れてほっとしたと思いますが
  月曜日にはこちらの病院にかかりリハビリがはじまると思います
  仕事への復帰はもう少しかかるのではないかと思いました
  日常生活にもどるには容易ではない・・・
  しばらくは病院にも付き添わなければなりません
  でもこちらに帰ってこれてひとつクリアーした感じがします


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (54歳)
2009-08-31 09:27:03
つゆくささん、まずはよかったね。
松本まで4時間かかるのですね~大変だったね。
まだ痛々しい様子ですが
ご主人のこと。リハビリで完全復帰を祈っています。

しばらくはつゆくささんも忙しいことと思いますが。。
どうぞ心の癒しの時間を忘れないでね。

こちらも少しづつ秋を感じるようになってきました。
暑さでぐしょぐしょになるストレスだけでも解消されそうです。
返信する
こんばんは! (つゆくさ)
2009-08-31 22:13:34
54歳さんへ
 今日こちらの病院にいきさっそくリハビリが始まりました
 リハビリの様子、初めてみましたがけっこうきつそうです
 毎日きてもいいですよっていう先生の言葉に
 仕事復帰するまではなるべく通うことにしてきました

 バタバタしている間にもう秋ですよね~
 風がつめたく感じるようになりました
 54歳さんの裏庭も秋の花に変わるでしょうか! 
返信する
いろいろあるけど山はいいですね (tamo)
2009-09-06 16:51:04
こんにちは,初めて書き込みさせていただきます。obake隊長さんやいっちゃんの山友のtamoと申します。obake隊長さんのコメントの中の右手骨折した本人です。私も最終日の出来事でした。いっちゃんのブログでのコメントわたしも涙が出て仕方ありませんでした。もう少し山を登っても良いよ、今はちと休養しなさいと神様からのこえだと思っています。精神的に落ち込みますが、これをバネにもっとモット素晴らしい山登りが出来るように、リハビリに励んだりトレーニングにも精進したいと思っています。まだ無理は出来ませんが今日近くの里山の周りを歩いてきました。来週からは坂道に挑戦です。ご主人様肉体以上に精神的にダメージを受けておられているかと思います。山に対するモチベェションを支えてあげて下さいね。そしていつか越後のお山でお会いしましょう。obake隊長さんやいっちゃんグルーも一緒に。
返信する
一つ削除して下さい。 (tamo)
2009-09-06 16:58:59
操作がよく分からなくて2つ投稿してしまいました。一つ削除お願いします。
返信する
こんばんは! (つゆくさ)
2009-09-06 22:34:27
tamoさんへ
 コメントありがとうございます
 obake隊長さんが友達に右手骨折した方がいると話してくださいました
 そして山はやめないで~ってお言葉も・・・
 その意味が日がたつにつれてわかってまいりました
 目の前で起こった出来事がどんな低い里山でも起こりうることだという事が
 なんだかトラウマになりそうで・・・
 怖くなってくるんですね

 旦那さんは何も言いません
 ただ仕事復帰に向けて毎日リハビリを頑張っています
 今は山より仕事への復帰ですね
 tamaoさんも右手だとちょっと大変ですね
 私達も春には里山に行けるようになるでしょうか~
 このたびはたくさんの方にご迷惑をかけ
 たくさんの方から暖かいお言葉をいただきました
 元気になってまた山に登れた時にお返しができるのかもしれませんね
 いつかまたいろいろな山に行けたらいいな~って思っています
  
返信する

コメントを投稿