のんびりー花日記ー

忙しい日々ですが、のんびり山に登りのんびり染め花を作っていたい!
 ・・・タイトルは私の願い・・・

魚沼の秋

2010-10-03 17:48:03 | 日々あれこれ

 今日の越後三山!
 車の中からきれいに見えるね~ 旦那さん車を止めて川の土手へ
 撮影タイムです
 中ノ岳は未踏ですが越後駒と八海山は登っています
 越後駒、行きたいな~  今度登れる日はいつだろうか


  越後駒ケ岳  中ノ岳  八海山

         

 今日は旦那さんのお姉さんの家に新米をとりにいったのです
 車に新米を乗せて向かったのはお蕎麦屋さん!

         

 須原のよしみや  写真はざるそば大盛り
            これで650円・・・・安いよね!
            美味しかったです
            旦那さん、へぎが食べたっかったみたいですが
            4人前と聞いて食べられないな~ってあきらめました
            

 自宅に戻る途中、杜々の森に寄り道
 
          
          名水百選に選ばれている杜々の森湧水

   

 湧水の脇の階段を上っていくと神社があって・・・・
 りっぱな杉の木がたくさんあって~ トトロの世界だな~



 販売されていた美味しそうなキノコ汁と味の染みたコンニャクを!
 コンニャクがテーブルと同じ色でみえないね~
 お蕎麦を食べたばかりだよね・・・食欲の秋です

 足元には薄いピンク色のゲンノショウコの花が咲く~
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (54歳)
2010-10-04 08:06:21
新米もらいに行ったんですか~
私んちも、トロママの実家から新米をたくさんいただいて
すごくうれしかったんですよ。
地元でとれた新米はJAで買うのよりも
美味しい気がします。
ご飯が美味しい季節なのでしょうか?
ちょっと体重増えてます
”へぎ”ってなぁに?
そばがき?
返信する
こんばんは! (つゆくさ)
2010-10-04 21:04:46
54歳さんへ
 お米は年間契約で買ってます
 でもその前に新米として頂くものは頂いていますが~
 食欲の秋ですね~何食べても美味しいよね

 へぎの写真をみてほしかったので今日の記事に
 書いてみました~
返信する

コメントを投稿