DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

SIDI Five CC

2011-11-12 22:33:00 | _ インプレ
 ホワイ○ホール、裏ショッ○ショーよろしく、裏サイクルモード(?)がウエパーで催されておりました。当方は梅田店に出没。





 どう見てもレース仕様です。ありがとうございました。

 ペダルはシマノ5700がじきに英国から届くはず。「レース機材の印象が強いSPD-SLは除」くんじゃなかったのかよオォォ!1!

 シマノのRT(ロードツーリング)シューズは、ソールが直に接地して磨耗しやすく、選択肢が少ないのもあり購入に踏み切れませんでした。RTシューズでないのなら、ビンディング機構はペダリング重視のSPD-SLに決定。歩行性能は低いものの、クリートないしクリートカバーはソールに比べて圧涛Iに安く、消耗品としては都合が良いと考えました。

 で、購入したのはSIDIのミドルクラスFiveCC。サイズは店員さんのアドバイスで41。普段は26(アシックスの革靴)や27(コンバースオールスター)を履いています。シマノ製品はサイズ欠品で試着断念。

 履き心地はキッツキツ。指を自然に伸ばして靴先に触れるのが適性サイズだそうです。一般的な靴は、親指と靴先の間に少しの余裕をみます。しかし、ビンディングシューズは引き足を多用するため、これがご法度なんだとか。距離が増して足がむくめば、ベルトを緩めて対応します。

 留め具やソール、さらには踵(ハート型の赤い部分)までが別パーツで交換可能。メッシュが多用されて通気性は良さそう。4割引でも予算オーバーでしたが、それ以上の活躍が期待できそうです。

 実測重量:片側275g(参考:コンバースASローカット407g)

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぁはぁ)
2011-11-13 16:23:50
>指切りグローブも同時購入
軍手はどうしたァァァァァァァァァァァァァッ!?
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-11-13 17:51:58
>どうした
軍手じゃダメなイベントに出るってことで...。
返信する
Unknown (はぁはぁ)
2011-11-16 06:38:40
@軍手NG
え、そんなレギュレーションあるん!?

@温泉
風情を求めるなら同じお湯で温泉旅館が近場にあるんだけど、
ちょっと価格設定が微妙やな~(\1300)
http://www.sansuikan.com/onsen/

差額で安い飯が食べれる・・・
返信する
Unknown (はぁはぁ)
2011-11-16 08:32:29
@日程
書き忘れ~。
亀岡でちょっと気になる蕎麦屋があるんだけど、
火曜日定休らしいっす。
http://business4.plala.or.jp/k-fp/

もしどっちでもOKなら23日でどうよ?
(いやマジでどっちでもいいから、お仕事優先してよ)
返信する
Unknown (hachiyon@昼休み)
2011-11-16 12:14:20
>蕎麦
23日決定で!(爆)
まじめな話、22日に休みを取るの無理っぽいです。
23日で進めて頂いて良いと思います。正式申請遅れそうですが。


>NG
ヘルメットとグローブは公式認定?のやつ使えみたいなルールありますやん?
当日もろに雨っぽいんで鬱。


>温泉旅館
写真うつりで水増ししてるんちゃいますかー?
湯だけで¥1,000以上は躊躇するっす。
返信する
Unknown (はぁはぁ)
2011-11-16 15:29:11
@23日
あい了解。食事のタイミングとかアレコレで
時計/反時計回りは未だに考え中。
桂の近くにスーパー銭湯見つけたから、
一応反時計回りでも対応可。

集合時間は直前に考えませう。

@NG
あー、JCF競技規則がどーたらこーたらとか、そんなん?
ウチは自転車本体が引っかかるから、それ系のイベントはノーチェック(笑)

@旅館
だよねぇ。市の商工会議所経由で商魂逞しいという噂は
聞いてるから、いろんな意味で躊躇しまする。
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-11-18 20:34:08
>23日
日程確定しましたんでご報告しまする。
ルート&集合時間了解っす。スーパー銭湯でも無問題。


>JCF
それですわ。
ノーブランドフレームは良いのかなぁと思ったり。


あ、ビンディングシューズは23日におろすかも。
それまでにペダルが届けばですがー(泣)
返信する
Unknown (はぁはぁ)
2011-11-19 00:10:46
@へりへり
マンション火災っすな。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111118/k10014049282000.html

@ノーブラフレーム
そういやホントは認証受けてないとダメなはず・・・。
まぁダイヤモンドフレームでフツーのブレーキが前後に
付いてたら文句言われることは無いっしょ。

@届けばー
こっちは冬ズボンがまだ届かないよ~。
間に合わなかったらテキトーなナイロンパンツに
チェーン噛み防止のベルトを巻いて行くか・・・。

@晩飯
なんか駅弁フェアとかでママンが買ってきた弁当。
夕方で値引きシールが貼ってあったんだけど・・・
もしかして殴る蹴るの死闘を経て手に入れたんじゃないか・・・、
とか考えると胸熱・・・。
返信する
Unknown (hachiyon)
2011-11-20 14:54:15
>火災
異人館の近くなら、自分とこよりまだ山手ですわ。
うちの建物は火事より次の地震がきたらヤバイとの噂。


>ヌーブラフレーム
何も言われなかったです。
自家塗装のフレームを持ち込んだ人も何名かいたようす。


>届けば
ペダル到着!でも未調整だもんで水曜日に投入するかは不透明。
ジーパンで走ってた時はベルト使ってましたよ。


>ベントー
>死闘
うーん、ギャップ萌え(爆)
返信する
Unknown (はぁはぁ)
2011-11-21 11:05:04
@23日
集合時間を決めてからどっち廻りで行くか考えようと
思うねんけど、無理しない範囲で朝早くちゅーたら
阪急三ノ宮で乗れるのは何時くらい?

@ヌーブラ
あのガッカリ感は何なんだろう・・・
背中のブラ透けあってのブラだと思います。

@JCF
ディスク付きロードに関する項目が無いんだよなぁ~
シクロクロスはつい最近ディスク解禁になったけど。
返信する

コメントを投稿