DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

BRM407大阪練 後編

2013-03-30 18:00:00 | _ HASA

 今日またルートが更新されたようだが、キューシートを見比べても違いが分からないレベル。三重県名張駅からゴールの桜宮小学校まで走ってきた。距離はミスコース除いて120km程度。


・44 十字路S 右折
 「左に百五銀行が見えたら右折」と覚えていてミス。百五銀行はャCントの手前にもあるのだ。この後「神社郡を右回りで回避し163号に合流。昭和シェル裏の路地を通り、つきあたり小学校」が正ルート。ミスコースすると「住宅郡を右折で回避し、56号に合流。廃ガソリンスタンド裏の路地を通り、つきあたり高校」 似てるでしょ? 全く気づかず早々にGPSを使用。

・47~49 佐那具駅前 線路沿い
 関西本線の線路沿いに進む、と説明されているが、線路は途中で東にそれる。忠実に追ってミスコース。正解を自分の表現にすると「佐那具駅を通過して道なりに直進。右手に小学校が見えたら次のY字路で右折」 小学校を過ぎれば案内標識が見え、そこで右折しても行ける。

・60 平野町 左折
 左折してしばらくするとT字路があり、正解(右折、16号)の逆を選んであばばば。そのまま進むとチェックャCントをパスしてしまい、認定が取れない。道はいずれ合流する(422号)のでゴールは可能。簡単すぎるのかキューシートに載っていない。ミス(左折、108号)に誘われてしまう場所だと思う。

・69~81 R1 直進
 今回のルート更新箇所。更新前は本線と側道が細かく指定され、サンクス今福東店でフィニッシュ→桜宮小学校でカード提出というルートだった。これを簡素化し、フィニッシュャCントを削除。全て側道指定になった。1号本線は合流が多く危ないから助かった。しかし立体交差の学研都市線と他の国道を避けづらくなったことに注意したい。

・その他
 花粉がやばい。花粉が煙ってるの近鉄の車窓から見えた。


 大阪→奈良で未走行区間ができてしまったが、おそらく奈良まで参加者のペースは団子だろう。集団に着いて行けば何とかなる。あとは東大寺大仏→山添村→名張で脚を残せるかどうか。

 なお、ブルベでは一眼でなくコンデジを携帯する。10年くらい前に買った300万画素。このブログの初期の画像はそれで撮っている。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-04-05 16:25:28
お、いよいよこの週末? がんばっといで~

めっさ美味い馬肉料理の店があったんで今度人数集めて行きませう。
返信する
Unknown (禿)
2013-04-05 23:02:53
そちらもお疲れさまでしたー。

>「これはいつごろ完成されたんですか?」
>「さっき」

いつもの髭氏でなにより。


>馬肉
ャXト天竜軒きたる?


>週末
ttps://sites.google.com/site/randonneureye/toppage/da-ban200
主催者も言ってますように、前半が勝負ですわ。
当日は大荒れになりそうで、風速30mの向かい風が期待できそうです(^q^)
返信する
Unknown ()
2013-04-06 16:26:33
暗峠は濡れた落ち葉ズルズルで死ぬんじゃね?
骨拾いに行くのめんどいから無理せず歩くように~

こっちも体力的に限界だわー。
喉が死んでそっから風邪引いてる。
まぁパパんとこ行くまでには治ってるだろうけど。

馬肉の店はタマランわ、天龍軒以来の、そしてそれ以上の
感動と言っても過言では無いかな。
精肉店直営の焼肉屋なんだけど、焼肉以外にも馬肉料理他
例によってソースカツ丼までいろいろあるよん。

6月くらいにでも車で行きたいんだけど、Y田氏の仕事の
都合もあるからまだワカランね~
返信する
Unknown (禿)
2013-04-06 17:24:22
>ズルズル
靴持って行っても良いんやけど
コンバースかビンディングシューズの二択(爆)
奈良まではダラダラ行きますよ。
花粉の心配はいらなくなりましたね。


>のど
かなり話されたんですねー。
とりあえず寝て回復して下さい。お大事に!


>馬肉
バロッケ!バロッケ!
返信する
Unknown ()
2013-04-08 10:02:01
乙カレー!
なんか降ったり止んだりで微妙な天気やったなぁ。

@馬ウマー
さ く ら ス テ ー キ ! ! !
返信する
Unknown (禿)
2013-04-10 22:36:03
>天気
微妙どころか山間部はスコールですた。
コンデジが水没したぜ!

>ステーキ
そりゃすてーきですね1!!


週末よろしくです~
返信する
Unknown ()
2013-04-11 02:18:04
@愛のスコール (C)南日本酪農協同
そんななっとったんか・・・おちかれ。

@週末
ガルパンは見た? まだなら布教用に持ってく。
返信する
Unknown (禿)
2013-04-13 20:23:13
お疲れさまでした!
ガルパンありがとうございました。
ラスト2話はどっかで探して見ます。
返信する

コメントを投稿