DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

Easton EA70

2009-04-30 19:03:00 | _ SUB30
 純正パーツがまた1つ消えました。

 EASTONのEA70。軽量化がどうではなく、純正シートャXトのやぐらがあまりにショボいので、換えてみました。中古で。定価じゃ買えません。

 

 200mmで280gでスか? 実はやぐら部分がクロモリ。



 パイプが薄いとか、そういった細工はありません※追記:測ってみたら、純正より0.2mmほど薄かったです。硬くて切りやすかった(粘りが無い?)ような感触だったかも。あまりいい加減なこと言うのはやめましょ。セットバックは正直いらんのですが、サドルを宙に浮かすようなスタイルは好きです。

 レッドライトのブラケットは作り直し;

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MUSTANG GUN WORKS)
2009-05-03 14:24:53
@うほほ
イーストンのはアルミでもカーボン並に軽いって評判ですね~。振動吸収性についても、シートャXトは縦方向のパイプだから材質の違いによる差は微妙なんじゃないかと最近は思っています。


@やっとこさ
スケジュール調整完了しました。意外と?Y氏が家庭の用事で忙しかったりしたもんで~。

んで、決行日は5日に決定ですが、行き先変更です。というのは、Y氏がヒルクラトレーニングに乗り気なので、(しかしイキナリ170kmはまずかろうて)北摂山系をグリグリ上って妙見山あたりに行こうかと。

で、京都方面はY氏の体力を5日に見極めてから後日3人で挑戦、ということになりました。


そんなわけで5日ですが、hachiyonさんが(ご家族に迷惑をかけずに)出発できる時間に家を出て、Y氏宅で車に乗せてもらってください。3人揃って高槻スタートにします。なので出発時間を教えてね。

ルートは以前私がウロウロした北摂ぐるっと一周と似たような感じになると思うので、距離は80~100km程度になります。

帰りに高槻市内の温泉に寄ろうという話になりましたんで、タオルと必要なら着替えを用意してください。


後日京都行きの方は、5日のY氏の走り具合を見て、3人で走るかY氏がサメ[トカーになるか考えます。全員のスケジュールが合う日になりますが、今のところ13日(水)なんてどう? って話になってます。
返信する
Unknown (hachiyon)
2009-05-03 23:04:56
>シートャXト
数値では70gの軽量化になりました。
26.8mm径のカーボン製は選択肢が少ないんですよ~。

>スケジュール
もろもろ了解しました。
当方とY氏さんの合流時間は、4日の23時ごろになります。Y氏さんにもその獅ィ伝えしてあります(なのでお返事遅くなりました、すみません)。

温泉久々です~
今回は帰宅時間を5日21時ごろに設定してあるので、千刈の時よりはゆるりできると思います。

13日、とりあえず了解しました。
17日からいよいよ本試験が・・・ひぎぃ
返信する
Unknown (MUSTANG GUN WORKS)
2009-05-04 00:46:56
@4日晩集合
若いhachiyonさんはともかく、Y氏はよく寝かさにゃならんので、萌えアニメ上映会にならんよう注意してください(汗)

高槻を9時出発で十分かな~と思ってますが、どうでしょ?(むしろY氏次第かな)


@13日
さすがにチョットやばそうな気もするので、試験後にずらしてもOKですよ。
返信する
Unknown (hachiyon)
2009-05-04 16:40:49
>上映会
最近は特撮だったり、燃え系だったり;
早寝了解です。修学旅行みたいだ・・・。

9時出発、私は構いません。
そちらでご自由に決めて下さいー。

>13日
これからほぼ毎週試験なので、ずらしたら秋になっちゃいます;;
13日で行きましょう(^_^;
返信する

コメントを投稿