DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

石井ダム

2013-11-24 23:36:00 | _ HASA

 ヒルクライムの結果を受けて、来年3月までをフト☆モモ強化月間とします。目標はスーツのズボンがはけなくなるまで、です。まず近場、ということで鈴蘭台へコース開拓もとい夕飯の買出しに行きました。

 ネタの一つに神社くらいあるだろうと、ふらっと山へ向かって見つけたのが石井ダムです。駅から10分、自転車をこげばダム。北区はじまりすぎ。



 "レクリエーション機能"を持っており、敷地は公園のように整備されています。確かに、散歩中のお年寄りをよく見かけました。普段は水を溜めておらず、下の道は雨が降れば水没するそうです。白い看板はその注意書き。



 道中では、神鉄の車両基地を間近に見ることができます。


 暗くなる前に、お好み焼きを背負って帰りました。


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■



 5年以上使っていたサドルをついに交換しました。平日に寄ったサイクリーで、持った軽さとそこそこのクッションが気に入り即決。その実測値は196g。前のサドルは横綱級の400g超でしたので、ゆうに200gは軽量化。

 ピンときた人もいますね。おそらくセライタリア/SLRのコピーです。もちろん横に陳列してあったSLRと比べて買いました(笑) どちらも中古でくたびれていましたが、クッションは大差ありません。値段は3倍違います。

 このサドルが合えば、SLRも使えるはず。逆も然り。仮想SLRとしてしばらく乗ってみますよ。

 また、シートャXトを去年使っていたイーストン/EA70に戻しました。サドルを高くし続けて、長さが足らなくなったからです。三本ローラーをスムーズに、高ケイデンスで回せる位置に合わせてあります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿