DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

飯田線×パラボラの旅

2010-09-05 14:42:00 | ひとりごと
 デジタル一眼デビュー戦。なんというか、コンデジ侮り難し。


 伊那市



 食べ惜しみのない、稀有などんぶり。店の居心地がよすぎて、ローメンを食べる時間がなくなったのは悔やまれる。



 下諏訪GOGO!




 メーサー砲



 臼田さんはかなり気分屋で、そっぽばかり向いている。



 夜の臼田さん。



 野辺山さんち。








 電波ゆんゆんです。



 軽井沢→横川






 めがね橋



 帰りはなぜか甲府からスタート。


 遠出のとき、キャッシュカードは必携だなと思いました。

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保線作業員)
2010-09-06 01:05:44
まぁ正直なところ、エントリー機のJPEG撮って出しは限界があると思うのですよ。レタッチに興味が出ればナンボでも教えられるので、そん時は遠慮なくどんぞ。

@しょんぼり
RAW撮りに備えて買った大陸製のSDHCは相性が悪く読んでくれませんですた。リーダーに刺してPC直なら認識するのにのに。

で、ついカッとなって白い東芝を入手。後悔はあまりしてない。

というわけで、もし大容量を買うつもりがあるなら国産品がオヌヌメです(涙)


@うすださん
どっかのブログで夜中に前向いてる写真を見たのよ。あ~、また行きたいなぁ。いずれ自転車でリベンジしましょう(浮チ)
返信する
Unknown (hachiyon)
2010-09-06 22:11:38
>レタッチ
いまんとこはトーンカーブさわる程度の細工でおます。
臼田さんの画像は白黒がやっぱし一番きれいでした。
レタッチ作業相応の新しいPCが欲しいです(爆)


>SDHC
突然のあるあるネタでワロタ。
いま所有のPCは、1GBまでしかSDを読めません。ネタレベルにもほど遠いですよ。
新しいPC(略

青い東芝ならもう4~5年使ってるかも。


>リベンジ
フルフェイスとシュアファイヤ3灯でスか?
返信する
Unknown (保線作業員)
2010-09-06 22:27:57
@そんなわけで
明日から、久しぶりに飯田線としなの鉄道に乗ってきます(棒読み)

上田市に12時間パック1500円の漫喫を見つけたので試してみる次第。数駅離れたところに源泉鰍ッ流しの公衆浴場も見つけたので完璧。

@白芝
ちょっとケチって16GBにしたけども、K100D程度の解像度ならRAW撮りでも1400枚以上撮れそうなので、差し替え無しで帰って来れそう。

@緑キノコ
レタッチ作業はとっても大変ざんした。
フィルタ欲しくなってきたけど、他に使う機会が全く思いあたらないという・・・。

それはそうと、巨大構造物は広角で全体を収めるのもいいんだけど、標準~ズームで収まり切れてない写真の方が迫力あるような気がしてきた。とはいえ、全体のサイズが想像できないと本末転唐ネのでバランスが難しいけど・・。

@リベンジ
やっぱりパパカーに3台積みが理想よねぇ。
昼は自転車で、晩は車で、みたいな。

@今更ながら
携帯乙! いやぁ、無事帰ってきて良かった良かった。
今から思えば、発送されるまでにエロ画像メール送るとか悪戯すればよかった。
返信する
Unknown (hachiyon)
2010-09-06 23:11:10
>飯田線
ローメンは真空パックしてクール便で送ってくださいね!
12時間1,500円安すぎワロタ。


>キノコ
保線作業員さんがちょこっと写ってるアングルも撮りました。
そっちはそこそこ巨大感が出てる(気がする)んで、また次回オフ時にお見せしまする。
標準ズームの写り方はだいたい「見たまんま」なのが良いですな。


>パパカー
下りはスリップストリームですね、わかります。
夜のあの道(例の虫)は自転車無理ですわ。


>携帯
テッメ[ネタがパパから連投されてて笑いました。
あと妙にホコリまみれだったとか。
返信する
Unknown (保線作業中)
2010-09-07 22:55:34
上田@ナガーノでございます。
例の漫喫、広々ペアマット席を一人で独占中。ラブプラス特典とかちゃうで。
ちと照明が明るいけど、甲府のよりはマシなのでそれなり以上には快適かと。

気になるのは、隣のカプールがいちゃいちゃ始めないかドキドキで寝れませぬ。

@飯
今日はご当地モンは何も食べてないのよ。いっぱい写真撮るから時間が惜しくてねぇ。んなわけで、上田駅前のマクドで100円フルコースでござい。

@明日は
朝から晩まで電車の足回りを撮影します。重度の脚フェチなので。
返信する
Unknown (hachiyon)
2010-09-08 19:58:51
>特典
熱海ワロタ
甲府はなんというか、夜勤乙!みたいな感じの明るさでしたな。


>ドキドキ
それこそズームで撮ってうp


ところで、今度お仕事で市川町@播但線に宿泊しなきゃならんのですが、
よさげな宿とかご存知でしたら教えてくださいませませ。
返信する
Unknown (雨で保線作業中止)
2010-09-08 20:57:46
@また漫喫
昨日は気付かなかったけど、ソフトクリーム機とか置いてあった。どんだけサービスいいんだよ。
強いて言えば駅から徒歩25分てのが難点か(甲府並)

@ズームで撮ってといえば
今回は駅のホームで撮ってる割には、「たまたま」写り込んでくれるJKとかJCとかおりませんね。人口密度低いからなぁ・・・

@市川町って
ざっと見たけど駅でいえば甘地とかそのへん?
だったら場末のビジホすらあるかどうか・・・。

要現地なら先方に紹介してもらうのが確実だろうけど、播但線も電化されて早くなったし、姫路から30分チョイみたいだから、むしろ姫路を拠点にしたほうがベターじゃないかと。
返信する
Unknown (hachiyon)
2010-09-09 21:15:52
雨は大阪を通り過ぎた台風の影響ですか?
今日はそこそこ涼しかったですよ。


>ソフトクリーム
イチゴフローズンよりレアですな。
機械ごと部屋へ持ち込んではいかがでしょうか?


>市川
役場の近くなんでその辺だと思います。
漫喫はおろか民宿もろくにヒットしないんですよ。
姫路の漫喫でダラダラするのが良さそうですね。ご意見多謝です!
返信する
Unknown (保線作業完了)
2010-09-11 21:16:51
昨日の深夜に帰ってきたの。

朝から晩まで撮る→乗る→走る→撮るの繰り返しでヘトヘト。まぁ、これでしばらくは引き籠もってPC作業に専念できます。

@ドキドキ?
富山から乗ってきためっちゃカワイイJKが隣に座ったんだけど、めっちゃ汗臭かった(泣)

これは新しい性癖に目覚めよとの神の思し召しなのか!?(いや、正直ちょっとくらいならハァハァかもしれんけど、オサーンと同じ臭いだしなぁ・・・微妙)
返信する
Unknown (hachiyon)
2010-09-12 12:42:46
お疲れさまでしたー。熱中症などにならず幸いでしたね。


ところでローメン(以下省略


>汗
全国一千万の汗フェチ憤死
返信する

コメントを投稿