DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

加古川右岸自転車道

2014-08-23 23:23:00 | _ HASA




 六甲山は通行止めのまま。1週間の疲れで体も重い。気の向くままに進んだ先は、加古川右岸自転車道。権現湖を囲むサイクリングロードだ。

 ここを体感20km/h~で、重めのギアをゆっくり回す。新ャWション、サドル「5.5」(BB中心~サドル座面670mm)も試す。伊吹山より3cm低くなった。これはもうとんでもなく低い。

 しかし、乗れる。コンビニで座り込むような疲れが出ない。帰りは向かい風の中、大学生くらいのにーちゃんが乗った原付と距離を保って帰ってきた。所詮30km/h程度だろうが、こちらはタラタラ走っただけだ。この回りっぷりは、ャWションが改善し、パワー伝達効率が高まったと考えたい。

 ただ、これはマイナスがゼロに戻ったに過ぎず、プラスになってはいない。俺が速いところは皆速いことを忘れてはいけない。今日は5時間走ったが、目指すレースはどれも長くて1時間。エンデューロでも気力的に2時間が限度。5時間は、1週間仕事した自分へのご褒美であって、練習とは違う。

 ちなみに、Yahoo!天気によると今日の神戸は最高31度だったらしい。高い湿度によって、35度と言われても納得するくらい暑かった。時折ボトルの水を頭や足にかけるのは効果があるし、過剰摂取でお腹がゆるむことを防いでくれる。これだけ走ったのにカロリー補給はプリン230kcalだけ。コンビニおにぎり2個に満たない量で済んだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿