DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

誤植

2006-07-07 22:29:08 | ▼トイガン
月刊Gun、今年の3月号。
表紙ともう1枚めくると、マグナテックS70の広告。それの左真中、小さな2枚の写真。

説明書きがGSRのですね。

さらに角をつつくと、エアーガンニューモデルレメ[トのGSRの記事。見開き右ページ、右真中ハンマー付近の写真の説明。「外部エキストラクターの形状はモールドで再現されている」、えーと、亜鉛合金の別パーツです。ちべたいです。

これはどうでもいいですが、このGSR、物凄く良い色で写ってるじゃないですか。実物は真っ黒ですよ。わたしゃ箱を開けた時、うわこれ塗装忘れたんかー!とか本気で思ってしまいました。

マグナテック不人気の原因の一つとして、ノッチ貫通が挙げられます。私は特に気にならないどころか、ショップで初めて触った時は「おお~薄いし重いしこれは凄いんじゃないのー」とか思いました本当に。お前は一体いつも何を触っとるんやという話ですが、真剣にそう思ったものは仕方ありません。

要するにこれはガバファンにとって不安材料なのでしょう。カッチリとしたカタマリ感のあるM1911のイメージを、まるで風船に穴を開けるが如く破壊した貫通ノッチ。特にシルバーモデルにおいて、ピンャCントで目立つ深淵の闇。今なら、これを敬遠する方の気持ち、なんとなく分かります。

SCW版GSRも、来週初めには入手予定。89式と迷った挙句こっちを選びました。だって悔しいじゃないですか。それがWAの狙いなのかもしれませんが、私は、いちシグファンとしてこれを評価できれば良いなと考えています。

ちなみにG誌はこの号以降購入していません。別にこの記事が原因ではありませんけど。言うならば、値段が張るのとDVDですか。DVD、あまり観てません・・・。本、開けにくいです(DVDを取ればいいだけだけど)。素人のオネーチャンが出てる(どこかしらエロい響き)プログラムがあると思うんですが、あれは私的に、ヴィン・ディーゼルばりにマッスルな現役軍人が眉間にシワを寄せながらバシバシ撃ちまくるみたいな内容なら観ます(ビギナーじゃないじゃん!)。

まあ冗談はさておき、資料は、古いカタログなどを集めているので、月刊誌を買っているとスペースが無いというわけです。あるカードゲーム雑誌を買っていた時のように、必要な記事だけ切り抜いてもいいんですが・・・。

オチがありませんが、久しぶりにボヤいてみました(`・ω・´)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿