DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

チタンナット

2009-12-12 18:39:00 | _ Karma3.0

 フォークに付属していた、かなり安物くさい取り付けナット。プラスチックだと思ってましたが、今回はずしてみてびっくり、金属でした・・・。冬場で冷えて初めて分かりました。思いきり間違い書いててすみません_(_ _)_ アルミか何か?かなり軽い材質のようです。


 そうなると交換する意味半減なんですが、勢いでチタンナットを買ってしまいました。左から、ブレーキ付属品(肩下18mm)、チタン(肩下27mm)、フォーク付属品(肩下29mm)。


 どーですか、ワンャCント。ちょっと格好よくなったかな? 前より2mm短くなったものの、問題なく固定できています。短距離を全力で走るより、長距離をダラダラこいだ方が脂肪燃焼?の効率が良いというのを思い出したので、次回からはそういう向きを意識します。車道に出ると、どうしても車と追いかけっこになるんですよね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿