DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

しまなみ×小豆島(後編)

2012-10-02 19:01:01 | _ HASA

 10/1の夕飯は尾道の「しみず食堂」で。ラーメンはもちろん、ラーメンのダシにうどん玉が入った「中華うどん」がナイス。カメラのバッテリーを前照灯に入れてしまい、画像は無し。駅前で盛大に立ちゴケもしたあたり、疲れが案外たまってたみたいです。

 岡山の漫画喫茶で一泊し、最終日の朝にフェリーで小豆島入り。船の食堂(バーのようなカウンター席!)で讃岐うどんの大盛(2玉)をほおばり充電完了。今回の旅は炭水化物で攻めます。池田港から上陸後、西に位置するショッピングモール「マルナカ」のオリーブ温泉につかりました。よくある大衆浴場と思いきや、内装は清潔感があり、ベランダは瀬戸内海に臨む露天風呂!


 だだっぴろい直線と海の組み合わせは淡路島を彷彿とさせます。淡路島と異なり、岩肌の露出した姿は水墨画のよう。おのずとアップダウンに富んだ厳しい道が続きます。福田海岸は四国新聞社の「新さぬき百景」に選ばれたそうな。日の傾いた海岸は、思わず足を止めてカメラを構えたくなる景色。

 そんなこんなで福田港に到着。17時すぎのフェリーで帰路につきます。着いた姫路でフェリーを写真に収め、旅はおしまい。出発前はしまなみをメインに考えていましたが、小豆島のインパクトもなかなか。自転車もノントラブルで、終わり良ければ全て良し。また新しいルートを開拓できました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿