DJみならいのモデルガンブログ

20年近くだらだらと書いています。モデルガン、自転車などの記録。

フラットバーにバーテープ

2009-10-11 19:00:00 | _ Karma3.0
 ハンドルバーを450mmまでカット。グリップの代わりにテープを巻くとどうなるのっと。


 SUB30に使っていた、通称うしさんテープを流用。消耗品であるグリップを切るのが面唐ネのと、バーエンドの握り心地を向上させるためです。


 バーエンドは緩みにくいよう外巻きにしてあります。右グリップの巻き方は、後ろから前方向。


 左グリップのフラット部分は、右と逆の、前から後ろへ巻いてあります。左右を比較して、どちらの耐久性が優れているか観察したいのです。

 ブレーキレバーやシフターのクランプは未加工で、ステム側へさらに寄せることはできません。手の小さい私でも、さすがにグリップ幅90mmは厳しい。それと、バーエンドはまだしも、フラット部の見た目はあまりよろしくありません。スャ塔Wタイプの物を切って使うか、いっそブルホーンにしてしまおうか(予算ないっちゅーの)。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MUSTANG GUN WORKS)
2009-10-12 06:23:38
まーいどー、先日は乙様でした。
またちょっと体調が不安定になってます。
某学祭までは大人しくして整えておくつもり。

@自転車
乗りたいなぁ・・・。
さすがに体力落ちすぎなので、涼しくなった深夜のウォーキングはしていますが、それでも少し体温が上がってくるとしんどいね。


@そいから
体調と入院の段取り次第ですが、来月あたり飯田線方面へ鉄道シミュレータ用の取材に行く予定です。

3~4日間かかる予定なので忙しい(よね?)84さんには無理かなー?と思うけど、一応お誘いしておきま。

まぁ、取材メインなので食い物と景色意外に面白いこともありませんので、そのへんもご理解の上~。

車で行くので費用は飲食&宿泊だけです。
返信する
Unknown (hachiyon)
2009-10-12 17:58:10
おつかれさまでした&ご招待多謝でした。
直射日光やらナニで暑かったですね。あまりご無理なさらずですよ。

>自転車
私も乗れてないので、今回は室内で撮影です。
乗ってない=学校にも行ってないということで、卒業論文の出来が冷や汗モノです。就活と免許と論文の3連ちゃんはかなりキツいものがあります。このひと月、ほぼ毎日そと出てます。うぎゅぅ

@飯田線
お誘いありがとうございます。
あ~るくんのアソコですな。行きたい~
しかし実際の日にちにもよりますが、さすがにかなりの率でダメな気が(泣
一応ひづけが決まりましたらお知らせ願えますでしょうか。
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (MUSTANG GUN WORKS)
2009-10-13 17:57:36
@日焼け
がマズかったかなぁ~。数日経ってからジワジワ影響が出てきて辛いっすわ。どうも三層下くらいの皮膚まで炎症でやられている模様で、何度か脱皮してもまだ症状が残ってるのよ。トホホ~


@飯田線のバラード
「この日に行かにゃならん」ってのは無いんですよ。まぁ、雪が積もったらアカンので、11月中には行きたいなぁ~くらいのもんで。

高速1000円にあやかりたいので、初日か最終日に土曜か日曜を持ってくるのが理想的。そのへんで3泊4日、もしくは最終日に車中泊の朝帰りで4泊5日くらい確保できればいつでもおkです。
(例えば、火曜日早朝出発~土曜早朝帰宅、または日曜深夜出発~など木曜晩帰宅などなど)

拘束期間が長いので難しいとは思うけど、もし空けられる日があるなら合わせますよ~。
(ただし天気予報によっては中止・延期するかも)

@取材以外のメニュー
・ソースカツ丼
・ローメン(ぐぐってね)
・馬刺し
・蕎麦
・温泉

そんなもんかな?
返信する
Unknown (hachiyon)
2009-10-13 20:07:08
私の鼻頭が焼けて黒ずみましたからね...。
曇りの日も紫外線は降り注いでるらしいので、お出かけはやはり夜がオヌヌメです。

>良い打線
日程了解です~
が、連休が確保できませんので、現段階では参加不可っぽいです。
11月上旬ギリギリに内定でれば行けそうですが(号泣

ローマン(違)うまそーですねぇ
返信する

コメントを投稿