すばらしいね

2005年08月14日 | Weblog
今日はうちのお寺の信者さん、柴山さんのお宅に伺いました。明治45年生まれだからもう90代なかば(女性)。でも、しゃべることは歯切れよく、すこし弱ったとは言っても、この間まで電車に乗るのにホームで走っていたくらい。スペースシャトルを打ち上げて無事帰還するのがすごいなんて言うけれど、90歳を過ぎて、普通に暮らしていることのほうが正直、すごいと思いました。もう一人、うちには千葉県から2時間かけてお寺まで歩いてくる井上さん(98歳、女性)がいます。90歳過ぎでこんな調子なので、80代はまだ若い、70代はこれから、60代は青春真っ最中なんていう感じです。これはみな女性の話です。正直、尊敬します。男性も頑張ろう、頑張りましょう、頑張ってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ始めます | トップ | 世界戦争犠牲者慰霊・平和祈... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事