京都の料理2

2007年08月09日 | Weblog
先日といってもちょっと日が経っていますが、「はらだ」というお店に連れて行ってもらいました。「割烹はらだ」というのが正式名称のようですが少しも堅苦しい感じはまったくなく、カウンター席が14、5席あり、そのほか個室があり6人ほど入ります。
料理はいわゆる京料理で、店主の原田耕治さんが調製する一品、一品には料理人としての経験とセンスが盛り込まれ、上品さを感じます。そして、選びに選んだ旬の素材を活かしていて、とにかく美味しいのです。
一品、一品選んで注文もできますし、また、コースになっている「おまかせ」(5000円)をたのむこともできます。特に「あゆ」の姿焼きがでましたが、本当に香ばしくて美味しくて、もう一度、明日にでも行きたいお店です。
住所は京都市中京区河原町通り竹屋町上る西側。電話075-213-5890
お客さんが多いので予約を入れた方がよいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初心忘るべからず | トップ | 夏の京都 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事