どっと屋Mの續・鼓腹撃壌

引き続き⋯フリーCG屋のショーモナイ日常(笑)

Podcast、アップデート

2013年03月23日 17時49分29秒 | iPhone
またまたインターフェイスが変わりましたねぇ(^_^;


オープンリールの表現、割と好きだったんですが、消えて無くなりました。

テープの巻き取る動作が細かく表現されてて、凝ってるなぁ?と思っていたんですが(´д`)

これもスコット・ フォーストールが去り、ジョナサン・アイブのデザイニングが入ってきた影響ですかねぇ。

すごくシンプルになっちゃいました(´Д`;)




心電図

2013年03月21日 20時26分04秒 | 生活
二ヶ月近く前からドキドキと動悸を感じるようになりまして?。

近所のお医者さんに行ってみたところ、血圧・脈拍ともに正常だが、心電図をやってみたら、確かに不整脈が認められるということで(´д`)

で、どの程度の頻度でおきているのか、24時間計測するのが一番良いということで、装着型の心電図を使ってみようと言う事に。

ホルター心電図というモノです。

本日16時から計測開始、明日の同時刻まで、心臓の周囲3カ所、こんな状態で貼り付けておきます。


入浴はNG、携帯など電磁波が生じるモノを胸の近くに身につけたりするのもダメ。

まぁ一日くらいならお風呂もなんてことはありませんので、問題なしかなと。

さて、どんな結果になるんでしょうかねぇ?(^_^;

420000ppv達成(*^o^*)

2013年03月19日 15時36分36秒 | 生活
またまた一区切りでございます(^_^)

相変わらずのグダグダでユルユルなブログ、恐れ入りますですm(_ _)m

今日はとても暖かい?というか暑いって感じですね(汗)

昨夜はクラッシャージョウの上映会場の行き帰り、春の嵐状態で、特に夜は梅雨みたいなジトジト状態で、変な天気でしたが。

ともあれ、三寒四温の季節、体調に気を付けて、乗り切りたいですね~!

これからもよろしくお願いいたしますです!!



懐かし~(*^o^*)

2013年03月18日 23時31分08秒 | アニメ
都内某所にて、「クラッシャージョウ」上映会が催され、超ひさびさに鑑賞しましたよ!


1983年公開作品ですから?実に30年も経つんですねぇ?はぁ?年取るワケだ(´д`)

アニメ映画「幻魔大戦」と同時期だというんですから?。

当たり前ですけど、全くCG無しの純粋な手描きアニメ、安彦さんの描くアクションは今見ても遜色なく、ウネウネ動くメカアクションを堪能しました(^_^)

あ~このタッチでガンダムオリジンやってくれたら、最高に幸せナンですけども(^_^;

ともあれ、最高に楽しいヒトトキでした!

Blu-ray化しないんですかねぇ?。こういう名作、もっと文化として大切にしてほしいもんです。

暑い(汗)

2013年03月16日 15時21分09秒 | 生活
でも気温は感じるほどでもない?(^_^;


そう言えば、朝日新聞朝刊の連載小説「荒神」が今週から始まってますが、挿絵がこうの史代さんなんですよねぇ(^_^)

ぼおるぺん古事記」も完結、面白かったし新境地を開いたなぁ?と思った矢先に小説の挿絵!なかなか素晴らしい仕事の仕方をしていると思いますね(^_^)b