ドンドンこにしの備忘録

個人的な備忘録です。他意はありません。

「夜の声を聴く」 宇佐美まこと

2022年05月17日 17時15分10秒 | 作家 あ行
夜の声を聴く (朝日文庫) 2022.5.17読了。
宇佐美 まこと (著)

よろず相談も受けているリサイクルショップ「月世界」。そこを手伝う定時制高校に通う堤隆太は、些細なトラブルを解決していくが、いつしか数年前に起きた未解決の一家殺人事件の謎に巻き込まれ……。驚愕の書き下ろしミステリー。



ラストは最高だった。満ち足りた気持ちで本を閉じた。だが実際中盤まではなんだかなー、盛りあがんねーし、他の本に行こうかななんて考えて読んでた。他の方のレビューで後半になりさえすれば面白いってしっていたので、何とか持ちこたえた。大げさに言えばあの試練がなければ、このラストにたどり着けないということだ。読者に我慢させて読ませて、苦行に耐えたものだけが味わえる読書の至福。なんかむかつくが、あー、途中でぶん投げないでよかった。7点。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿