DOKKENBARへようこそ

DOKKENBARへようこそ

続々・迷える古羊、どこへ行く/カタログ

2008-09-04 14:18:52 | お店の話

9月3日(水)、
午後はブログ。

これから出かければ、夕方6時前には赤坂に着いて、銀行3軒回れるだろう・・・

1軒目、入金・振込み。
2軒目、ATMに通帳が入らない。2度目もダメ。隣のATMでも2度ダメ。
インターフォンで話を。これってもしかしたら、どこか九州とか沖縄とか遠くにいる人と話をしているのかな・・・ 相手はカメラでこちら側を見ながら・・・ まあ、いいや。
カードでやってみるように言われた。そうか、カードっていう手があったな。通帳にこだわりすぎた。今時、どんなお爺ちゃん、お婆ちゃんでも、係員の説明を受けながら入金するようなことはないだろう・・・ 振込みも済ます。

時間を取ってしまって、6時を回ってしまった。3軒目は入金出来るかな・・・ この間、別の銀行では6時を過ぎても入金できたし、その日の決済にも使えたけど・・・
こちらは入金できなかった・・・ 銀行によって違うんですね・・・ そう、「あちらとは違うんです」(つい最近退陣を表明した某国首相) 明日改めて出直そう。

でも、今日の振込みで、1人借金を完済した(はずだ)。あとで連絡してお礼を言っておこう。

それにしても伊藤由奈の「MISS YOU」は、あちこちで掛かっているね。昨日はスーパー、今日は松屋。 「♪会いたくて、会いたくて・・・」

『今日のお客様は、4名様でした』
凸酒さん、FUJI ROCKのチョッと前に来ていただいたのが最後ですよね。お久し振りです。FUJI ROCKもサマソニも、チョッと疲れたけど良かったとのこと。飲み疲れでは?

Mさんもいらした。
栃木のAさんと、Aさんのライヴ友達の方(仮にBさんということに)。「秋の下着」とか書いてある袋が目に入った。Bさんは下着屋さんにお勤めとのこと。
「興味有りますか?」
「はい、下着買うのが趣味なんですよ。昔は、毎回PJ(ピーチ・ジョン)のカタログを貰っていたんですよ・・・」
「だったら今度ウチのカタログ持ってきますよ」
キャーッ! やったー! うれぴー! どん様は変態オヤジ!

音が大きいからよくは分からなかったけど、カウンター席に座っていつも通り静かに映像を観ていたMさんが、急に後ろを振り向いてBさんと何やらにこやかに話をしていた。
女性お2人が帰られた後、Mさんにお訊きすると・・・
後ろで話をしていた2人の会話が何となく耳に入ってきたんだけど 、その内容がどこかで聞いたような話。Bさんに「もしかしてMIXIの○○さんですか?」と訊いたら、まさにその人だったというわけ。
つまり、今まで会ったことのないMIXIのマイミクさんと、偶然ウチの店で会ったということだ。

そんなこともあるんですね。

リクエストは、WASPの「REAL ME」、OPETH、HELLACOPTERSの初来日の時の映像、JUDAS PRIESTのノストラダムスから、OVERKILLの「OLD SCHOOLE~FUCK YOU」、OPETHの「クロージャー」、DESTRUCTIONの「マッド ブッチャー」、など。

今日も皆さんどうも有り難うございました。今日も絶好調!!!  カタログ、宜しく!

今夜も早目に帰る。家で気が付いた。野菜ジュースを店に置いてきてしまった。他に飲むものは、水道の水だけ・・・


コメントを投稿