farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

モミの木はどこへ

2012-11-26 14:39:58 | Weblog
昨日は桜植樹、老人会から一日参加。久しぶりのお天気と紅葉囲まれた台地で草刈りです。久しぶりに出会う方々と楽しく作業をしました。
午後から市会議員さんの登場で、何の用事かと思えば、モミの木を二本飾りたいとのことでした。
何故、村のモミの木をですかねえ。どんな話になっていたのでしょう?
村の子供達に飾ってくださるのなら、嬉しい!ですが、何故外へ?
村の財産を外へですか?
なんだかいやなやり取りを聞いてしまいました。
村の子供達に飾ってくだされば、子供も大人も嬉しいのになあ。
そうなる事を希望したい。
これから暗くなる季節、村のどこでぴかぴかって素敵なのに、
何処へモミの木は切られていくのでしょうか?
議員さん、足元を大事にしてくださいね。
村の子供達に夢を与えてくださいな。お願いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絵本の世界へ | トップ | 89歳の母の取材 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事