farm note 農便り

農業をしながら生活を楽しくをモットーに

89歳の母の取材

2012-11-28 21:07:54 | Weblog
久しぶりのお天気なので、畑へ取材に来られました。
母はなんとなく落ちつかぬ様子です。
早目に出かけました。作業場にかけている数々の賞状を見てもらうようにとのことでした。白菜で賞を頂いているのです。
だから白菜作りには、毎年熱がこもります。
私は遠くから眺めているだけです。
今年はどうしたのか、かんばしくないので、すぐきの側で写真を撮ってもらっていました。大きな蕪のようなすぐきです。
色々聞かれているようでした。
さてどんな記事になるのか、楽しみです。
孫のお嫁さんからもらった好みの紫色のスカーフをして、ちょっとおすましの姿でした。こんな機会を通して、新たな元気を頂き、今後も張り切るでしょう。
もう来年は90歳です。
まだまだ元気な現役です。
今尚、三反の畑を仕切っています。
テイラーを運転して畑へ。
歩いては無理ですが、エンジン音をたて畑へです。
この通行手段がなければ、どうなっていたかと思うと、数年前新調した意欲の大切さを思います。
日々老いて行く私達のモデルです。
母が元気な内に私も力をつけなくっちゃ。


ーーーーーーーー畑のビーツ、寒そうです。
もう肥大することはないでしょう。
クリスマス前にお得意さんに届けましょう。



やっと食生活改善推進員講座が終わりました。
今後は活動です。
時間を作って参加できれば、自分のため、社会の為にと学びの旅を続けましょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミの木はどこへ | トップ | すぐき漬け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事